2007年11月02日

11月2日

一気に寒くなりましたね

鼻がずるずる〜

風邪には気をつけないと・・・

リネ〜

ラスタ行ってきました。

大賑わいでしたw



今日は、カルマの事についてちょっと
(あくまで個人的視点からの評価です

まず、バルログ側とヤヒ側とありますね

まずはバルログ側

影神殿or魔族の神殿でコラプト狩りをすると、バルログに属す事になります。

貰えるのは、3段階でAC-3のイヤリングです、前衛職&モンスがアンデッドなので効率を考えて経験値が欲しい人がやってる気がします

また、欠片1000個と特定の材料で、鍵を作り影2f、3fへと行くこともできます(死(2f)&ヤヒ(3f)討伐ですね

では、ここでバル側に属すことで起きる良い所と悪い所をあげてみます

良い所
・モンスがアンデッドなので銀武器だと経験値効率がいい
・ソウルクリスタルの欠片が今の市場だと高く売れる(60k弱?)
・呪いを受けなくても堕落に攻撃が当たる
・欲望の洞窟のモンスに襲われなくなる
・魔族の神殿の魔族に襲われなくなる
・3段階に到達すると魔族の神殿に飛べる

悪い所
・影神殿は狩場が狭い為に縄張り意識が強いため、人が既にいると気まずい
・欠片の値段が高いので影2f、3fに行く為の材料欠片1000個に多くのアデナが必要(現状50m↑はかかる)
・もし後に、ヤヒ側に移り、バルログ討伐したい時に鍵を持っていると鍵を捨てなきゃいけない

こんな感じかなー

では、次
(私はヤヒ側ではないのでここからは聞いた話と、情報に頼ります

ヤヒ側

欲望の洞窟or魔族の神殿で魔族を狩るとヤヒ側に属す事になります。

貰えるのは、3段階でHP+25,MP+50のアミュレットです、なので後衛職の人が多いかな、また一部のモンスから龍の鱗が出るのでレア狙いの人も居ると思う

また、各種印章を集める事によりバルログに挑む事が出来るようになります。

では、ここでヤヒ側に属すことで起きる良い所と悪い所をあげてみます

良い所
・もしかしたら鱗が出る
・3段階に到達すると堕落部屋に飛べる為、出現確認が非常に楽
・魔族の神殿の魔族から固定装備が出るかも(バフォ杖等)
・影神殿のモンスに襲われなくなる
・魔族の神殿のコラプトに襲われなくなる
・ブラッドクリスタルの欠片が少し安い(今40k弱?)

悪い所
・バルログに挑む為の印章を集めるのが大変?
・呪いを受けないと堕落と混沌(影神殿1fボス)に攻撃が当たらない
・うーん、思いつかない

こんな感じで適当に挙げてみました

自分の欲しい、挑んでみたい、やってみたい側につくのがいいのではないでしょうか?

楽しいリネライフを(´ω`)





posted by universe at 00:00| Comment(3) | リネ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

